徒然ブック

サッカーや映画の感想、日常生活などをつらつら書いていくブログ

ブログ、始めました

ブログ、始めました。

 

何も気にせずカタカタキーボードを打つのは気分がスカッとする。

必要以上に人の目を気にする自分は、Twitterですら他人の反応を考えてしまい思うがままには呟けない。というわけで、ここでは正真正銘オブラートに包まない自分のままで文章を書いていこうと思う。主にサッカーと映画について書いていこうかな。

 

サッカーについて

昔からサッカーが好きだった。理由は忘れたけど、多分サッカーの街浦和で育ち、小学生のときはよく校庭でボールを蹴っていたからだと思う。本格的にサッカーをやりたいなと思うことは何度もあった。

けれど、ビビリで消極的な自分は結局何もしなかった。だから今、Jリーグや欧州リーグを見ていると、楽しい反面少し寂しくなることもある。別に本格的にやっていたからといって、プロになれる確率なんてほとんどなかったと思うけれど。

今はリバプールFCヴィッセル神戸の試合を見るのが何より楽しみ。おかげでいっつも土日は昼夜逆転の生活だ。

 

映画について

昔から映画が好きだった。特に洋画のファンタジーとかSF系が好きで、それは今も変わらない。非現実感を味わえるのが良い。わざわざ映画館に足を運んでお金を払ってまで、現実的な問題提起とかされたくないし。

通常ではありえないようなファンタジーな世界で、地に足つけた人間ドラマが繰り広げられる作品が好きだ。自分は『ロード・オブ・ザ・リング』がシリーズを通して好きだけれど、最近だったらマーベル作品もいいね。

 

こんな感じで、サッカーの試合や何か映画を観たときなど、つらつらブログを書いていく。

人の目は気にする一方で承認欲求は高いという困った人間なので、なんとなくでも読んでいってくれたら喜びます。